【 明日15:00 】 までのご注文で翌日お届けに対応。
定休日のご注文は翌営業日の発送となります。(定休日:日曜日, 祝日)
【14:00】までのご注文で翌日お届けに対応。
・規定により時間帯指定不可能地域がございます。
ご注文時に配送時間帯のご指定を頂いても、その通りの時間にお届けできない場合がございます。予めご了承下さい。
・北海道・青森・中国・四国・九州・沖縄エリアのお届けは追加日数がかかります。都道府県毎の最短お届け日をご確認ください。
・離島の場合、配送の追加日数がかかりますので予めご了承願います。
・定休日のご注文は翌営業日の発送となります。選択できるお日にちでの到着日指定が最短となります。
|
淡い琥珀色と無色透明と葡萄色と薄めの葡萄色
少し小振りで使い易いサイズです
■
深く美しいカットが施された非常に芸術性の高い江戸切子の華硝のペアワイングラスです。
最近のではないので入手困難です
■
華硝の作品は全ての工程を手作業で行なっており、カットの鋭いエッジ、色ガラスの鮮やかさ、磨きとつや消しの共存、これらは手磨きでしか実現できないと言われています。
国賓の贈呈品やサミットなどの国際会議などの記念品として選出される日本を代表する硝子ブランドです
■
ヒビ、カケのない、艶のある大変美しい状態
ずっしりとした重厚感、圧倒的なカットの美しさ、とても素晴らしい逸品だと思います。
■
未使用品ではありますが長期自宅保管品です。
自宅長期保管のご理解お願い致します。
■
■
付属品:共箱、栞
サイズ:直径約73mm 高さ約143mm
■
■
大胆で流れる様な美しいカッティングに華硝さん独自で考案した独特の切子紋様糸菊つなぎと片方のグラスの飲み口の色がついてる部分の華吹雪という紋様が入っています
■
このお値段ではなかなか購入出来ないお品かなと思います
■
華硝は日本を代表する江戸切子のトップブランドです。
作品はすべて亀戸の工房にて、カット、磨きともに職人の手で制作しております。
華硝では、クリスタル等の環境負荷の高い鉛を含むガラスを使わず、天然の砂で出来たソーダガラスを使い、独自の技術で江戸切子を制作しています。
華硝の作品は、すべての工程を手作業で行いますが、特に重要な独自の技術が二つあります。繊細な紋様を表現するカットの技と、透明な輝きを実現する磨きの技です。 二代目が長年の研究で確立したそれらの技術によって生み出される江戸切子は、伝統を継承しつつも現代の感性にあった「華硝のデザイン」として愛されています。
■
お箱に入れてお送りしますが箱はかなり古く箱の外側の表面に経年劣化のシミが多数あり劣化していますのでご理解のうえご検討をお願い致します
■
商品の性質上返品返金は致しかねます。
ご理解の上ご購入のご検討宜しくお願い致します。
■
切子
江戸切子
伝統工芸
華硝
ワイングラス
食器
ペア(2つ)/その他
硝子
アート
■
商品の情報
■
カテゴリーキッチン・日用品・その他
■ >
■
■ キッチン・食器 > コップ・グラス・酒器 >
■
■
■ コップ・グラス商品の状態未使用に近い発送元の地域奈良県
■
■
■
■
■