【 明日15:00 】 までのご注文で翌日お届けに対応。
定休日のご注文は翌営業日の発送となります。(定休日:日曜日, 祝日)
【14:00】までのご注文で翌日お届けに対応。
・規定により時間帯指定不可能地域がございます。
ご注文時に配送時間帯のご指定を頂いても、その通りの時間にお届けできない場合がございます。予めご了承下さい。
・北海道・青森・中国・四国・九州・沖縄エリアのお届けは追加日数がかかります。都道府県毎の最短お届け日をご確認ください。
・離島の場合、配送の追加日数がかかりますので予めご了承願います。
・定休日のご注文は翌営業日の発送となります。選択できるお日にちでの到着日指定が最短となります。
|
江戸初の美濃の灰釉盃です。
10年前なら黄瀬戸とされていたかもしれませんが、
今はだいたい灰釉と言っています。
人によっては今でも黄瀬戸でしょうけど。
〜旧蔵とかだとだいたい今も黄瀬戸で通ってますね。
■
それはともかく、
全体に細かな貫入染みが入り、
よく使われてきたことを物語っています。
■
画像の通り見込みと底部に窯割れがあり、
漏れがあったのか、高台内の方で薄く樹脂がかけられています(12枚目画像参照ください)。
■
数寄者が誂えたと思われる紙張の箱と共の仕覆が付属します。
現在ではほぼ入手能なお品と思います。
■
口径 約7.9cm前後
高さ 約3.7cm前後
■
サイズはおおよそです。
実物と画像とでは多少色合いが異なる場合があります。
古いものですので時代なりのスレ疵汚れ等あります。
■
種類···陶器
■
種類···酒器
■
種類···ぐい呑み
■
種類···お猪口
■
商品の情報
■
カテゴリーホビー・楽器・アート > 美術品・アンティーク・コレクション
■ > 工芸品 > 陶芸商品の状態傷や汚れあり発送元の地域京都府
■
■
■