【 明日15:00 】 までのご注文で翌日お届けに対応。
定休日のご注文は翌営業日の発送となります。(定休日:日曜日, 祝日)
【14:00】までのご注文で翌日お届けに対応。
・規定により時間帯指定不可能地域がございます。
ご注文時に配送時間帯のご指定を頂いても、その通りの時間にお届けできない場合がございます。予めご了承下さい。
・北海道・青森・中国・四国・九州・沖縄エリアのお届けは追加日数がかかります。都道府県毎の最短お届け日をご確認ください。
・離島の場合、配送の追加日数がかかりますので予めご了承願います。
・定休日のご注文は翌営業日の発送となります。選択できるお日にちでの到着日指定が最短となります。
|
日本船燈社製ランプ型石油ストーブの初期型モデルです。
ゆらめく炎が自然でとても優しく感じられる、波なしホヤの希少品です。
■
1984年ころから表示されるようになった年式が表示されていないので、いまから40年以上前の製品だと思われます。
かすれて写真では判読しにくいですが、製造番号は「80431210」です。
■
研磨剤で磨けば真鍮の輝きがよみがえると思いますが、いい味わいの古色が出ているので現状のまま出品します。
■
出品前に分解整備と可動部の調整をしました。
タンクに漏れはなく、給油をすればすぐにお使いになれます。
■
①.マッチ廃軸入れ・消炎器引き上げ棒等の付属品に欠品はありません。
②.油量計・耐震自動消火装置・水平器とも正常に作動します。
③.ガラス製ホヤに白獨はなくクリアーです。
④.ホヤの縁に微細な欠けがありますが、枠にセットすると見えなくなります。
⑤.ホヤ台に亀裂が一カ所ありますが、強度や燃焼に支障はありません。
⑥.芯は2022年12月に交換しました。
ハロゲン 使用頻度が少なかったので、しばらく交換の必要はありません。
⑦.型番は違いますが、同じ内容のIS-3の取扱説明書コピーを同梱します。
⑧.ライターでは点火しにくい構造なので、マッチも同梱します。
⑨.元箱はありません。140サイズの段ボール箱で梱包してお届けします。
■
1999年、首都圏で開催された骨董市で入手しました。
それ以降毎シーズン補助暖房器具として使ってきましたが、断捨離のために出品します。
■
とてもしっかりした作りでいまも現役ですが、製造から40年以上を経たアンティークでもあります。
その点をご理解のうえでご購入ください。
■
商品の情報
■
カテゴリー生活家電・空調 ハロゲン
■ ハロゲン
■ >
■
■ ハロゲン
■ 冷暖房・空調
■ > ストーブ商品の状態やや傷や汚れあり発送元の地域静岡県
■ ハロゲン
■
■