これが法然の書!(鑑定結果?) 南無阿弥陀仏 掛け軸 源空

  • 商品説明・詳細

  • 送料・お届け

商品情報

商品の説明
ご覧いただきありがとうございます。

 南無阿弥陀仏の掛け軸 でございます。サイズは縦90cm 横20.5cm 本紙(書の部分)縦26cm 横10cm の小掛け軸となります。おそらく表装時、書のサイズに合わせたためこのサイズになったと思われます。書の左下に 源空(調べましたところ法然上人の諱) の文字があり、花押も入っております。書の部分の紙は茶色く変色しており歴史的劣化も感じます。旧家の片付け時、発見したものであり、私自身、法然上人の真筆と考えております。 
 (後に真贋を鑑定していただくつもりでございます。よってその後出品価格も変わることをご理解下さい)
 
 (鑑定後)・・・鑑定ということでTVの何でも鑑定団・・も考えましたが、番組を盛り上げるストーリー展開もないので、あきらめ仕方なく三社程に見ていただきました。ただやはり三社共ネット検索が主なようで結果は???という感じでした。ただ一社は おそらく真筆であれば文化財扱いとなり、これは まあかなり古い時代に書かれた 写し ではないかとおっしゃいました。ということで、気持ち的にはすっきりしたということはありませんが、考えるに一般家庭に法然上人の真筆があるはずがないか・・(知恩院ならいざしらず)ということで、“古い時代に書かれた写し”(写しも文化的価値ありと慰めていただきましたが・・)ということで価格を下げさせていただきました。
 よろしくお願い致します。

商品の情報

カテゴリーホビー・楽器・アート > 美術品・アンティーク・コレクション > 書 > 掛軸商品の状態目立った傷や汚れなし発送元の地域大阪府


■ 说明
キズ・汚れなど店頭にて
■ おどろおどろしい ご確認ください。
そ おどろおどろしい
■ の他の不具合に関しまして。
ご購入後はノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセ
■ おどろおどろしい。
ルでお願い致します。
いいたします。









38,000円

(837 ポイント還元!)

翌日お届け可(営業日のみ) ※一部地域を除く

お届け日: 03月22日〜指定可 (明日15:00のご注文まで)

  • ラッピング
    ラッピング
  • メッセージカード
    メッセージカード
希望しない
希望する ( +600円 )
希望しない
数量
同時に6点までのご購入が可能です。
お気に入りに保存

対応決済方法

クレジットカード
クレジットカード決済
コンビニ前払い決済
コンビニ決済
後払い決済(銀行・ゆうちょ銀行・コンビニ)
商品到着後に銀行、コンビニなどからお支払いいただけます。 (合計金額が¥120,000 まで対応可能 )
ペイジー前払い決済(ATM/ネットバンキング)
以下の金融機関のATM/ネットバンクからお支払い頂けます
みずほ銀行 、 三菱UFJ銀行 、 三井住友銀行
りそな銀行 、ゆうちょ銀行、各地方銀行
Amazon Pay(Amazonアカウントでお支払い)

大量注文に関して

30個以上または10万円以上のご購入はこちらからお問い合わせください

お問い合わせはこちらから