【 明日15:00 】 までのご注文で翌日お届けに対応。
定休日のご注文は翌営業日の発送となります。(定休日:日曜日, 祝日)
【14:00】までのご注文で翌日お届けに対応。
・規定により時間帯指定不可能地域がございます。
ご注文時に配送時間帯のご指定を頂いても、その通りの時間にお届けできない場合がございます。予めご了承下さい。
・北海道・青森・中国・四国・九州・沖縄エリアのお届けは追加日数がかかります。都道府県毎の最短お届け日をご確認ください。
・離島の場合、配送の追加日数がかかりますので予めご了承願います。
・定休日のご注文は翌営業日の発送となります。選択できるお日にちでの到着日指定が最短となります。
|
ご覧頂きありがとうございます。
山口県の知人より譲り受けたもの、額が劣化していたのでこちらで表具の修復 その際裏面に当時の文字が見つかり保存しています。当時は紙が貴重品だったとの事
品川 弥二郎は、安政
■
■
■
■ 4 年( 1857 年)に松下村塾に入門します。
念仏庵は産業振興功労者の慰霊堂として、明治18年(1885)塩原温泉塩釜の地に建てられた弥二郎の別荘で、塩原温泉における別荘建築としては最も古いものである。木造の平屋で寄棟造(よせむねづくり)、銅板屋根・板造りの質素な造りだが、由緒ある建物である。 なお、100余年を経た平成3年(1991)、所有者の意向によって妙雲寺(みょううんじ)境内に移築された。
■
■
吉田松陰は品川を「温厚正直で人情に厚く、うわべを飾らない。抜きん出た能力はないが、心が広く奥深いのが優れている」と評しています。
■
商品の情報
■
カテゴリーホビー・楽器・アート > 美術品・アンティーク・コレクション >
■ 書 > 額・扁額商品の状態目立った傷や汚れなし発送元の地域長崎県
■