【 明日15:00 】 までのご注文で翌日お届けに対応。
定休日のご注文は翌営業日の発送となります。(定休日:日曜日, 祝日)
【14:00】までのご注文で翌日お届けに対応。
・規定により時間帯指定不可能地域がございます。
ご注文時に配送時間帯のご指定を頂いても、その通りの時間にお届けできない場合がございます。予めご了承下さい。
・北海道・青森・中国・四国・九州・沖縄エリアのお届けは追加日数がかかります。都道府県毎の最短お届け日をご確認ください。
・離島の場合、配送の追加日数がかかりますので予めご了承願います。
・定休日のご注文は翌営業日の発送となります。選択できるお日にちでの到着日指定が最短となります。
|
ご覧いただいてありがとうございます。
■
【買った時期と使い方】
2019年の8月に購入して、9月に設置した洗濯機です。ほとんど毎週3〜4回ほど洗濯〜乾燥まで今も使用中です。なので洗濯、すすぎ、脱水、乾燥、洗剤自動投入等現時点で不具合がないことが確認できています。その他、異臭・異音などもありません。
■
【臭いや音について】
この辺りは個人差になりますが、
・家に来た友達や知人に一切異臭・異音を指摘されたことがない
・毎日洗濯〜乾燥まで使用していて、その服で仕事に出かけていますが汚れや臭いを指摘されたことがない
など問題ないと思います。ただ脱水の動作音など、通常使用で発生する音などが気になる方もおられるので、この点はどうしても個人差があります。
■
【お手入れについて】
洗濯槽カビキラーで毎月槽洗浄していますが、いつも必ず乾燥まで行ってるのでカビは発生しようがないかなと思います。ワカメが出たことは今まで一度もないです。その他フィルタ等お手入れは欠かさずやってました。
その他故障したことはないですが、ヤマダ電気の長期保証で去年夏に点検していただきました。特に不具合はないですが、ベルトのみ念のため交換し、簡易的な清掃もしていただきました。
■
【汚れなど】
写真の通り、洗剤投入口や乾燥フィルタなど比較的綺麗な方とは思います。あえて撮影のためには丁寧に清掃はしていません。通常使用しているとお手入れしていてもホコリゼロなどはありえないので、普段使用しているとどんな感じかがイメージしやすいかなと思います。ただこちらも個人差があります。
■
【付属品について】
2種類の乾燥フィルタはパナソニックストアで新品購入できます。2点とも購入しても3,000円程度です。風呂水ポンプは未使用、移動用金具も付属です。
■
【購入にあたって、必ずご了承いただきたいこと】
海外赴任のため出品しています。国外に行くので基本的に返品は一切受けられません。とはいえ安くはない買い物です。使用にあたっての不具合がないことや、汚れ等の状況はできるだけ丁寧に説明させていただきますので、納得のいくまで質問してください。この点にご了承頂ける方のみ購入をお願いします。
設置や搬入については購入前に必ずご確認ください。今ドラム式をご利用されてる方でもプチドラムやCubleとはサイズ感が違います。
■
商品の情報
■
カテゴリー生活家電・空調
■
■ > 生活家電 > 洗濯機
■ > ドラム式洗濯機 > ドラム式洗濯機本体ブランドパナソニック商品の状態やや傷や汚れあり発送元の地域東京都
■
■