【 明日15:00 】 までのご注文で翌日お届けに対応。
定休日のご注文は翌営業日の発送となります。(定休日:日曜日, 祝日)
【14:00】までのご注文で翌日お届けに対応。
・規定により時間帯指定不可能地域がございます。
ご注文時に配送時間帯のご指定を頂いても、その通りの時間にお届けできない場合がございます。予めご了承下さい。
・北海道・青森・中国・四国・九州・沖縄エリアのお届けは追加日数がかかります。都道府県毎の最短お届け日をご確認ください。
・離島の場合、配送の追加日数がかかりますので予めご了承願います。
・定休日のご注文は翌営業日の発送となります。選択できるお日にちでの到着日指定が最短となります。
|
目に留めて頂きありがとうございます。
作家物の器が大好きで集めているのですが、増え過ぎたので少しずつ手放すことにしました。
■
吉村和美さんの青い丼です。
■
もう15年程前になると思いますが、神楽坂ラ・ロンダジルでの個展にて入手しました。
その時の個展は青色の作品のみが並んでおり、様々な種類の青の中からこちらを選んだことを覚えています。
市販のお蕎麦一人前が丁度入る大きさで使いやすく、イクラ丼などに使うと色がとても引き立ちます。
■
最近は好みが変わってしまい、あまり手に取らなくなってしまったので、お好きな方にお譲りします。
吉村さんは今はあまり青い色を作っていない様ですので、この機会にいかがですか?
■
径 約15.5cm
高さ
■ 約8.5cm
吉村さんの釉の色味はお伝えし辛いのですが、明るい方はエメラルドグリーンが混じった様な青色で、暗い方は藤色ががった青色です (画像では5と6が近いと思います)。
※暗い色のものには、購入時より、内側上部に指の跡の様な釉薬の滲みが有ります
■ (画像10参照)。
※どちらを下にしても、重なりは良いです
■
■ (画像11参照)。
※バラ売りでお願いします。
■
●日常的に使用していました。ヒビや欠けは有りませんが、細かな傷・使用感はご了承ください。
■
●吉村さんの作品は、独特のゆがみや釉薬の濃淡・流れの跡が有ります。吉村さんの作風にご理解のある方の購入をお願いします。
■
●梱包にはリサイクルの箱・緩衝材を使用します。
■
恐れ入りますが、神経質な方は購入をお控えください。
■
最後まで読んでくださりありがとうごさいました。
■
#吉村和美
#丼
#青い器
#人気作家
#作家
#益子焼
#手作り
#珍しい色
#陶器
■
商品の情報
■
カテゴリーキッチン・日用品・その他 > キッチン・食器 > 食器
■ >
■ 丼商品の状態目立った傷や汚れなし発送元の地域埼玉県
■
◆ 说明
キズ・汚れなど店頭にて おどろおどろしい ご確認ください。
そ おどろおどろしい
■ の他の不具合に関しまして。
ご購入後はノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセ おどろおどろしい。
ルでお願い致します。
いいたします。