【 明日15:00 】 までのご注文で翌日お届けに対応。
定休日のご注文は翌営業日の発送となります。(定休日:日曜日, 祝日)
【14:00】までのご注文で翌日お届けに対応。
・規定により時間帯指定不可能地域がございます。
ご注文時に配送時間帯のご指定を頂いても、その通りの時間にお届けできない場合がございます。予めご了承下さい。
・北海道・青森・中国・四国・九州・沖縄エリアのお届けは追加日数がかかります。都道府県毎の最短お届け日をご確認ください。
・離島の場合、配送の追加日数がかかりますので予めご了承願います。
・定休日のご注文は翌営業日の発送となります。選択できるお日にちでの到着日指定が最短となります。
|
沢山の商品の中からご覧いただき誠にありがとうございます。
■
こちらはアンティーク光哉のかんざしとなります。
■
見事な螺鈿金蒔絵で、花筏と桜や紅葉が描かれとおります。
■
桜と紅葉の文様は、主に「雲錦(うんきん)」と呼ばれています。
雲錦
■
■ * 由来: 古今和歌集に由来し、桜を雲に見立て、紅葉を錦に見立てたことから名付けられました。
* 特徴: 春の桜と秋の紅葉が一緒に描かれた模様で、四季折々の美しさを表現しています。
■
* 桜楓柄: 桜と楓(カエデ)を組み合わせた表現で、雲錦と同じ意味を持つこともあります。
■ *
■
■ 春秋柄: 春の桜と秋の紅葉を対比させたことから、このような呼び方をすることもあります。
文様の魅力
* 季節感: 春と秋の両方の美しい季節を表し、一年を通して楽しむことができます。
* 伝統: 古くから愛されてきた伝統的な文様で、日本の美意識を感じることができます。
*
■ 意味: 永遠の美、四季の移り変わり、など様々な意味が込められています。
■
材質は櫛が鼈甲、笄は木製となります。
コレクションとしても是非お勧めいたします。
■
備考 螺鈿剥がれ少しがございます。
■
【付属品】
箱
作者 光哉
■
#koudo #香堂 #こうどう koudo 香堂 こうどう japanese kimono jewelry かんざし 簪
■ ※商品内容をコピーして出品することはご遠慮下さい。【商品の状態について】
写真のとおりの状態です。目立ったよごれなしとなっておりまでも少しはございます。こちらも頑張りますが見落としについてご容赦ください。
■
商品の情報
■
カテゴリーファッション > レディース > 着物・浴衣
■ > 和装小物 >
■ かんざし・髪飾り商品の状態やや傷や汚れあり発送元の地域愛知県
■
◆ 说明
キズ・汚れなど店頭にて おどろおどろしい ご確認ください。
そ おどろおどろしい
■ の他の不具合に関しまして。
ご購入後はノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセ おどろおどろしい。
ルでお願い致します。
いいたします。