【 明日15:00 】 までのご注文で翌日お届けに対応。
定休日のご注文は翌営業日の発送となります。(定休日:日曜日, 祝日)
【14:00】までのご注文で翌日お届けに対応。
・規定により時間帯指定不可能地域がございます。
ご注文時に配送時間帯のご指定を頂いても、その通りの時間にお届けできない場合がございます。予めご了承下さい。
・北海道・青森・中国・四国・九州・沖縄エリアのお届けは追加日数がかかります。都道府県毎の最短お届け日をご確認ください。
・離島の場合、配送の追加日数がかかりますので予めご了承願います。
・定休日のご注文は翌営業日の発送となります。選択できるお日にちでの到着日指定が最短となります。
|
★年始セール中につき割引中★
■
●日本刀の残欠を使用したクラフトナイフです
登録書不要サイズです
写真に載っているもので全てです
刀袋もお付けします
即購入歓迎します
無言取引でも大丈夫です
■
●八幡様の神棚のある作業場にて作成しております。また完成した際は一度お供えもしております。お守り刀としてもどうぞ。
■
●素材説明
・銘は備前国住祐定。時代は室町時代。分類は古刀で、末備前です。
作者は違いますが、織田信長や豊臣秀吉も愛用していた備前長船の流派です。
祐定銘は特に多く、刀剣の世界でもよく流通しています。
・見えずらいですが刃文は湾れ刃。前出のNo39、No40と同じお刀です。同じお刀でも部位によって刃文の形は違います。
・茎は鉄板を溶接して形成しております。
・鞘、柄は朴です。鞘はカシューうるし塗りです。
・目釘は煤竹です。
・金具類は柄頭以外全て時代物です。年代は不明です。
鍔と縁頭は漆でコーティングしてあります。
・茎が細いので、組み立てる時切羽が安定しません。ご注意下さい。
・刀袋は古帯をリメイクした物です。
・こちらの商品は刀の切先部分ではありません。また茎部分でもありません。
・茎は鋼の鉄板を溶接して形成しております。
・参考画像は素材となったお刀の茎です。銘の参考にご覧ください。
■
●サイズ
・刃渡13.8cm
・元重5mm
・全長29.3cm
・重さ225g
・鞘装着時の全長31.5cm
・鞘装着時の重さ297g
■
●注意事項
・古い時代の素材を使用しておりますので、傷や錆等がございます。また当方はプロのナイフメーカーではありませんので、新品の工業製品の様な品質をお求めの方はご購入お控え下さい。
■
・日本刀の残欠を利用しておりますので錆びやすいです。鋼の包丁位のイメージです。漆塗りの鞘は通気性が悪いので特に錆びやすいです。
■
・銘に関して、鑑定書はありませんので真贋の程は定かではありません。
■
・複数のサイトに出品しているので、タイミングによっては品切れとなる場合がごさいます。
■
・お手数ですが併せて自己紹介文もお読みください。
■
■
クラフトナイフ
アウトドアナイフ
短刀
脇差
日本刀
残欠
デスクナイフ
■
商品の情報
■
カテゴリーホビー・楽器・アート > 美術品・アンティーク・コレクション > 武具
■ >
■ その他商品の状態傷や汚れあり発送元の地域茨城県
■
■
■
■